コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

昨日あった話

長男の通う幼稚園に妊娠中のAママさんがいた。

 f:id:komyusyomama:20210604091648p:plain
 
Aママさんはコミュ障の私でも話しやすい方で、
出産予定日や妊娠中の経過も聞いていた。
 
そのAママさんを少し前から見かけなくなった。
 
出産予定日までまだ日にちがあったので、
何かあったかなと心配になったけど、
出産予定日まで安静にして、
元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと思っていた。
 
そして先日Bママさん、Cママさんと話す機会があり、
たまたまAママさんの話題になったので、
 f:id:komyusyomama:20210604091720p:plain
 
私が「Aママさんの出産予定日、そろそろでしたよね〜」と言うと、
 

f:id:komyusyomama:20210604091755p:plain

f:id:komyusyomama:20210604091806p:plain

 
「もう生まれてる!?
 

f:id:komyusyomama:20210604091836p:plain f:id:komyusyomama:20210604091846p:plain

 
Bママさん、Cママさんは、
「知らなかったの?」って感じで、
一瞬変な空気になった気がするけれど…
 
何はともあれ、
ご出産おめでとうございます!!
(泣いてないです。)

後で知ったことですが、
この話の半月前には生まれていたようです(^_^;)