コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられないものを使って

私が捨てられないものは、 アンパンマングミの型です(● ̍̑● ̍̑●) (写真に写っているのはごく一部です。) たまに粘土遊びで使っていたけれど、最近は使ってないし、ちょっと邪魔になってきたので、捨てようかなーと思っていたら、こんなものを見つけました。 …

ついに行ってきた

先日ぽんちゃんが、無事に3歳を迎えました! ぽんちゃんが3歳になったら、連れて行ってあげたい場所がありました。 komyusyomama.com 3歳になったので早速。 遊んでる時も楽しい様子は伝わってきましたが、帰りの車内でも拙い言葉ながらトランポリンが楽しか…

義実家への帰省

今週のお題「わたしの実家」(あ、下書きにしておいたら、今週のお題変わってた…) 久々にお題で記事を書いてみたいと思います。 私の実家は自宅から車で1時間の距離で月に1回くらい帰っています。 しかし夫の実家は夫の実家は新幹線の距離なので… 正確には夫…

3歳になったら

家庭用の小さなトランポリンは勿論、ベッドやソファでも跳ねまくるぽんちゃん。 (そしてベッドを壊される…) 近所でトランポリンが出来るお店は3歳未満は利用出来ないので、てっちゃんと遊びに行く時はぽんちゃんはいつもパパとお留守番でした。 しかし3歳に…

見つかっちゃった

数ヶ月前に義母が送ってくれた幼児雑誌。 「忙しいから今度作ろう」(←作る気無し)と子どもたちに見せずに隠しておいたもの。 本日私が開けっ放しにしていたクローゼットからてっちゃんに無事発掘されました。 その後、2時間が付録を作る時間に消えました( ´ …

新年のご挨拶

今年もスローペースですが、ブログを書いていきますので、何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>良い年になりますように。