コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの不具合(ゴーストタッチ)

今日スマホでLINEを開こうとしたら、 いきなり夫の写真が現れた。 あれ…? おかしいぞ…? と操作しようとしたら、 もはや私がスマホに触る前に現れる夫の寝顔。 (よりによって何でこの写真なんだ。) 明らかにスマホの調子がおかしい。 どこをタップしてもし…

ドキドキ発表会

先日、てっちゃんの幼稚園で発表会がありました。 一人一人の得意技発表と皆でやるお歌と楽器演奏がありました。 得意技発表ではてっちゃんはフラフープに挑戦。 尚、てっちゃんのクラスは少人数の為、一人ずつでの発表という超ドキドキな状況。 皆の視線を…

ブロガーバトンがやってきた!

私の元にもやってきました! ブロガーバトン!!! 私にバトンを回してくださったのは、 ギリリク (id:giririku) 様!!! giririku.com 優しい色合いの可愛いイラストが素敵なブログです! ご家族とギリシャリクガメのガメラくんとのほっこりした日常に癒さ…

ノンノン

似てなくて、すみません( ̄▽ ̄;) ぽんちゃんは何かを否定する時、以前は「イヤッ」でしたが、最近は何故か指を振って「ノンノン」です。

てっちゃんの読書の秋

私が想像する読み聞かせとしての絵本とは程遠いけれど(そもそも絵本ではないし)、てっちゃんが興味を持ち、親子でワイワイ話せるから親子の触れ合いとしてはOKなのかな? あつ森のキャラクターの名前からひらがなやカタカナを覚えたり、虫や魚に興味を持った…

コミュ障ママだけどPTA役員をやってみようと思う②

komyusyomama.com 前回の記事の続きです。 私の数少ないママ友、Aさんからの電話。 Aさんには小学生の子がいる。 電話が掛かってくることは滅多にないので、少し身構える。 Aさん「お元気ですかー?最近気候が良いですね!また遊んでくださいね♪」 私「是非また…

コミュ障ママだけどPTA役員をやってみようと思う①

※長男が就学予定の小学校の話です。 第一子であるてっちゃんが来年度小学生になる。 色々と心配事はあるけれど、その一つはPTA役員。 ネット上では、「子ども一人につき一回はやるルール」、「低学年でやる方が楽」、「どの役員が負担が少ないか」、「倍率によって…

私と離れたくないてっちゃんのイケメンなセリフ

私と離れるのを嫌がるてっちゃん。 私が一人で出掛けるのを良しとしない。 夫がいる時に、私が一人で買い物に出よう(徒歩1分のスーパー)とすると毎回出るセリフ。 めちゃめちゃ箱入り娘みたい( ̄▽ ̄;)