コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

ドキドキ発表会

先日、てっちゃんの幼稚園で発表会がありました。

 
一人一人の得意技発表と皆でやるお歌と楽器演奏がありました。
 
得意技発表ではてっちゃんはフラフープに挑戦。
 

f:id:komyusyomama:20211125131001p:plain

 

尚、てっちゃんのクラスは少人数の為、一人ずつでの発表という超ドキドキな状況。

 

f:id:komyusyomama:20211125131116p:plain

 
皆の視線を受けながら、挑戦するてっちゃんに私も動画を撮りながらドキドキ⊙﹏⊙
 

f:id:komyusyomama:20211125131401p:plain

 

いきなりフープを落とすてっちゃん。

 

f:id:komyusyomama:20211125131425p:plain

 

思わず声が出てしまう。

大丈夫か!?

立て直せるか!?

親の私の方が焦る焦る(ㅇωㅇ;)

 

f:id:komyusyomama:20211125131511p:plain

 

しかしその後は上手く回せて、

 

f:id:komyusyomama:20211125131613p:plain

 

私も一安心。

 

皆でやるお歌と楽器演奏も無事に終わり、大成功の発表会。

 

発表会は保護者1名のみの参加だったので、帰宅後撮影した動画を夫にも見せてみると、

 

f:id:komyusyomama:20211125132210p:plain

f:id:komyusyomama:20211125132228p:plain

f:id:komyusyomama:20211125132242p:plain

 

てっちゃんの頑張りを褒めると共に、難しそうなことには初めから挑戦したがらないてっちゃんをやる気にさせ、ここまで出来るようにしてくれた先生たちの凄さを感じるのでした。

 

子どもたち、先生方、お疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )