コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

コミュ障ママ的~大規模園のメリット&デメリット~

お久しぶりです。

春休み、入園、入学で忙しくなかなか更新出来ませんでした( ºωº )チーン

 

長男のてっちゃんは年少さんの1年間大規模園に通い、年中、年長さんの2年間小規模園に通っていました。

前回の続きということで、今回はコミュ障ママ的、大規模園で良かったことと大変だったことを紹介します。

 

☆良かったこと☆

影の薄い私は良くも悪くも認識されてないので、皆さんと軽ーく挨拶して終わりです。

寂しいけど、気楽…

 

人数が多く、お迎え時間もバラバラなので、クラス単位でのグループLINEはありませんでした。

考えすぎちゃって発言のタイミングが悪かったり、LINEストッパーになりがちな私はグループLINE苦手で…

 

次に、

☆大変だったこと☆

これに尽きます。

クラスのグループLINEがないので、誰の連絡先も知らないぼっちな私は園からの公式情報以外を得る術がありません(´・ω・`)

第一子の母としては不安ばかりでした…

漏れ聞こえてくる情報に聞き耳を立てる毎日。(怪しい奴)

 

大規模園も小規模園もどちらも良い点、大変な点がありますね( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにこの4月、次男のぽんちゃんが大規模園に入園しました。

てっちゃんが年少さんの1年間だけですが、通っていた園なので、ちょっとは経験による情報を持っています。

 

しかしそれだけでは何となく不安なので、

なんと、

PTA役員をやることにしました(;¬∀¬)ハハハ…

 

先生と話す機会も増えるだろうし、必要な情報は自分で取りに行くスタイルに。

 

コミュ障だけど、まだコロナの影響で行事も少ないだろうし、2番目に楽そうな役員を選んだし(1番楽そうなのは倍率高そうで避けた)、大丈夫かな…と。

後悔しなきゃ良いけど( ˊᵕˋ ;)

 

2回目の幼稚園母生活頑張ります!