コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

家族紹介&カミングアウト

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*´▽`*)

 

この度、嬉しいことに読者様が50人を突破しました!!

 

そこで、今更ながら私と家族のことをご紹介させて頂きたいと思います。

 

私の簡単な自己紹介とブログを始めたきっかけはこちらに。

komyusyomama.com

 

 

-私-

f:id:komyusyomama:20210901214307p:plain

・32歳専業主婦

・名前の通りコミュ障

・コミュ障だけど友達は欲しいタイプ

・口癖は「あっ」

・初対面では意外と話せるが、二度目まして以降の会話の進め方がわからない

・ズボラ

・不器用

・実は映画の予告編で泣くくらい涙もろい

 

-長男-

f:id:komyusyomama:20210901215437p:plain

今までブログネームがなかったのですが、あった方が良いかなと思い、この度付けてみました!!

由来は長男は小さい頃自分のことを「てっちゃん」と呼んでいたから。ちなみに本名に「てっちゃん」の要素はありません(笑)

 

・6歳(幼稚園年長)

・背が高く小学生に間違えられがち

・口が達者で時々小難しい言葉を使う

・社交的

・優しい

・可愛い物が好き

・かなり不器用(療育利用予定)

・注意欠損障害(通級利用予定)

 

-次男-

f:id:komyusyomama:20210901220621p:plain

次男にもブログネームを付けました!!

由来はお腹がタヌキのお腹みたいにぽんぽんしているから。

 

・2歳後半

・寝癖が付きやすい髪

・顔のパーツは長男に酷似

・性格は長男に似ていない

・人見知り

・慎重派

・甘え上手でパパ、ママ、長男を上手く使う

・言葉が遅い(未受診)

 

-夫-

f:id:komyusyomama:20210901221748p:plain

ブログネームは特に無しです(笑)

・40歳

・会社員

・私と似たようなデザインの眼鏡を着用

・時々ボケて私のツッコミ力を試す

・痩せの大食い

・子どもたちの戦いごっこの敵役

 

こんな4人家族です。

 

さらっと書きましたが、長男、次男共に発達グレーです。

何となく隠しているようでモヤモヤしていたので、カミングアウトしました。

ですが、今後も変わらず日常の話や私のコミュ障あるあるをメインに書いていきたいと思っています(*´▽`*)

 

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>