コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

コミュ障ママだけどPTA役員をやってみようと思う②

komyusyomama.com

前回の記事の続きです。

 

私の数少ないママ友、Aさんからの電話。

Aさんには小学生の子がいる。

f:id:komyusyomama:20211110100948p:plain

電話が掛かってくることは滅多にないので、少し身構える。

f:id:komyusyomama:20211110101151p:plain

Aさん「お元気ですかー?最近気候が良いですね!また遊んでくださいね♪」

私「是非また遊んでください!」

といった当たり障りのない挨拶の後、

 

Aさん「私、今小学校で役員をやってるんだけど、一緒にやってる方が今年度で辞めらるんです。もし良かったら…」

 

(これはもしや…)

f:id:komyusyomama:20211110105143p:plain

キタ━(゚∀゚)━!

 

Aさんから、具体的な活動内容と先生と顔を合わせる機会があるので子どもの様子を聞ける、学校のことに詳しくなれる等のメリットを聞く。

 

そして、「やっぱり知ってる方とやる方がやりやすいですし…一緒にやりませんか?」と言われて考えた末、

f:id:komyusyomama:20211110102558p:plain

引き受けることにしました!

 

しかし引き受けたものの、

f:id:komyusyomama:20211110102737p:plain

不安はいっぱいです( ̄▽ ̄;)