コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

捨てられないものを使って

私が捨てられないものは、

f:id:komyusyomama:20220127081718p:plain

 

アンパンマングミの型です(● ̍̑● ̍̑●)

(写真に写っているのはごく一部です。)

 

たまに粘土遊びで使っていたけれど、最近は使ってないし、ちょっと邪魔になってきたので、捨てようかなーと思っていたら、こんなものを見つけました。

 

ameblo.jp

グミの型にレジンを流し込んで固めて、それをパーツとしてスマホケースを作るというもの。

 

可愛い過ぎ…♡

やってみたい!

 

ということで、初レジンなので材料はとりあえず100均で調達してやってみました!

UVライトなど持ち合わせていないので、気長に太陽光に当て固まるのを待って…

 

出来上がりはこんな感じ↓

f:id:komyusyomama:20220127082328p:plain

飴みたいで可愛い♡

右側のドキンちゃんは顔の中央に気泡が入ってしまったけど、左側のあかちゃんまんは悪くない出来♪

 

ぽんちゃんが興味津々だったので、「これは食べられないからね」と念押ししてから渡してみたら、楽しそうに遊んでました( ・ᴗ・ )♡

f:id:komyusyomama:20220127091509p:plain


たくさん作って仲間を増やしたり、スマホケースやキーホルダーを作ってみたくなりました!