コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

私のコミュ障ママあるある【行事編】

子どもの園や学校の行事は、子どもの園や学校の生活や成長が見られる楽しみの一つですよね。


私も楽しみなんですが、コミュ障ママ故に苦労もありまして…


そんな私の長男の幼稚園行事の時。

f:id:komyusyomama:20210602124548p:plain

 綿密な時間調整。

ママさん達の和気藹々とした空気の中、

ぼっちで過ごす時間を少しでも無くす努力。


f:id:komyusyomama:20210602124623p:plain

 子ども達の作品や写真を見たり、お知らせプリントを熟読したりして時間を潰す。


f:id:komyusyomama:20210602124634p:plain

 行事の間は皆ぼっちなんて気にしてないだろうけど、周りが盛り上がってる中、一人でいるのは心許ない。


f:id:komyusyomama:20210625193436p:plain

忙しいフリ。

声を掛ける隙を与えない。

(多分誰にも声掛けられないだろうけど)


f:id:komyusyomama:20210602131513p:plain

頑張ったのは子ども達のはずなのに、

何故私はこんなに疲れるのでしょうか…?