コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

ズボラママの悲劇

私はズボラです。

面倒臭がりです。

 

そんな私、

家族の料理はこんな感じで盛り付けしてるけど、

f:id:komyusyomama:20210702224456p:plain

一汁三菜無くて、おかず少ないけど、許して☆

 

我が家では、おかずが物足りない人は各自納豆やふりかけ、海苔等を食べてもらってます。

 

自分の分の盛り付けはこう。

f:id:komyusyomama:20210702230012p:plain

ワンプレート!(しかも仕切りとかないやつ)

おかず同士が接触してる部分は味混ざってる。

 

だって洗い物増やしたくないんだもーん☆

 

そして、

今日は適当なサイズの皿が出払っていたので、

やや小さめの皿を使用して、

こんな感じだった。

f:id:komyusyomama:20210702231625p:plain

 上に載せていくスタイル。


今日はメインのおかずがお肉だったので、

焼肉のタレを少しだけかけようと思ったら、

f:id:komyusyomama:20210702230607p:plain

ドバァーーーッ!!!

焼肉のタレ大噴出。

 

お陰で全部焼肉のタレ味。

どこを食べても焼肉のタレ味。

ズボラママの悲劇。