コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

「あつ森」から見るてっちゃんの金銭感覚

年長のてっちゃんが夏休みにやり始めた「あつまれどうぶつの森」。


そこではマイホームを購入したり、増築したり出来るのだが、たくさんのベルというゲーム内のお金が必要になりローンを組むことになる。
 
てっちゃんもマイホームを建てたいと言うので、ローンの意味を教えて、「少しずつ返していこうね」と話した。
 

f:id:komyusyomama:20210916104247p:plain

f:id:komyusyomama:20210916104355p:plain

f:id:komyusyomama:20210916104408p:plain

f:id:komyusyomama:20210916104435p:plain

ローンを返すよりも、目先の欲しいものを買い漁るてっちゃん。
しかもその場の気持ちで買っちゃうので、後悔も多い様子(´・ω・`)
ちなみに私は貧乏性で買わなくて後悔するタイプなので、その思い切りの良さ、少し分けて欲しい。
 
まだ子どもだし、ゲーム内だしと思うけれどちょっと心配になったので、少しずつお金の使い方を教えていきたいと思いました( ̄▽ ̄;)