コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

私のコミュ障ママあるある【グループLINE編】

コミュ障ママの私でも、クラスの連絡網の為にLINEグループに誘われます。

億劫な反面、ママ友が居なくても最低限の情報が得られる、有り難くもあるLINEグループ。


そんな私のグループLINEあるある。

f:id:komyusyomama:20210624104233p:plain

(20)って、私以外は全員参加済み…?

普段から私の存在感が薄いから仕方がないよね。

でも一番最後か…


そしてこれは自己紹介した方が良いの?

するとしたらどんな感じ?

自分の参加前のトークは見られないから、どうしたら良いかわからないよー!

 

f:id:komyusyomama:20210624104320p:plain

 最初に返信するのは目立つ感じがして苦手。

しかし最後の方になると他の人と文章やスタンプ(私は無料スタンプユーザー)が被るので、真ん中くらいを狙ってます。

 

f:id:komyusyomama:20210624104337p:plain

 役員さんからの連絡事項に送る。

確認しました、の意思表示。

 

f:id:komyusyomama:20210624104403p:plain

自分から特に他のメンバーへ発信することもないので(上記の3つしか発言してないし)、LINEストッパーにもなれない。