コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

次男の判断基準

2歳の次男の話。

f:id:komyusyomama:20210624221740p:plain

f:id:komyusyomama:20210624221801p:plain

f:id:komyusyomama:20210624221817p:plain

f:id:komyusyomama:20210624222815p:plain

この時どちらも同じ位の年齢のオジサマで、どちらが優しそうということもなく。

どこを見て「バーイ」するかしないか判断しているのか…?


普段優しく接してくれる長男の幼稚園の先生にはしないのに、私とあまり親しくないママさんにしたり(何故)。


ちなみに次男の「バーイ」に返事してくださる方は8割くらいの印象。有り難いです。

残りの2割の方は多分戸惑ってらっしゃる(^_^;)


私も知らない子から手を振ってもらえたら、振り返そうと思っているけれど、何故かあまり振ってもらえないタイプ?なのが悲しい。

(小さな子でも私のコミュ障を見抜いているのだろうか…)