コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

幼稚園を寝坊遅刻した話

長男の幼稚園は8時までに登園しなければならないのだけど、

 

目を覚ますと…

f:id:komyusyomama:20210628215535p:plain

f:id:komyusyomama:20210628215548p:plain

マジか。

どう頑張ってもあと5分じゃ無理。

アウト。

 

仕方ないので、まずは幼稚園に遅刻の連絡。

f:id:komyusyomama:20210628215817p:plain

園長先生はキッチリしたタイプの方なので、

寝坊で遅刻って言ったら怒られそうと思い、

 

咄嗟に「次男がグズって準備が遅れたので、遅刻します」と話す。

(すまん、次男…)

いや、でも次男が早朝に起きて、長男はまだ起こしたくなくて、次男を無理矢理寝かしつけたら、次男も私も寝落ちして…(言い訳)

 

すると園長先生は、

f:id:komyusyomama:20210628220002p:plain「慌てなくても、次男くんが落ち着いてからで大丈夫なので、気を付けて来てください」

と言ってくださったので、

本当に慌てず、ゆっくり準備した。

 

いつもだったらこんな感じ。

f:id:komyusyomama:20210628220103p:plain

長男を急かす。

「早く!」って何回言ってるんだろうか。

次男はYouTubeを見てもらって、放置。

 

しかし今日は、

f:id:komyusyomama:20210628220232p:plain

もう遅刻の連絡を入れて安心したので、

急かすことなくのんびり準備。

普段は長男を送ってから朝食を食べる次男も、一緒に朝食。

 

結局、いつも起きてから30分で準備して出発するところを45分かけて準備して出発。

f:id:komyusyomama:20210628220410p:plain

いつもより朝15分時間があるだけで、

余裕を持って準備、出発出来るんだなーと感動。

 

しかし早起きって良いなと思いつつも、ギリギリまで睡眠を貪りたい私なのである。

睡眠って最高の娯楽。

f:id:komyusyomama:20210628220510p:plain

でも遅刻しない程度にします。