コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

俺色に染めたい長男

最近、NintendoSwitchを買った我が家。

初めてのソフトは長男が「これが良い!」と即決だった「あつまれ どうぶつの森」。

 

ゲームをスタートして早々、初期設定の服装が嫌だと言い出す長男。

長男は見た目にこだわるタイプ。

ゲーム内のお金を必死に貯めて新しい服を買い、すぐさま服装チェンジしていた。

 

私はと言うと、プレイが出来れば何でも良いので、ずっと初期設定の服装でいたのだが、長男は私の服装にもダメ出し。

 

「ママも可愛くして」と言われたが、「(ゲーム内の)お金あんまり無いし~」と言うと、

f:id:komyusyomama:20210816144453p:plain

と私に貢ぐ発言。

 

ゲーム内とはいえ、息子からのプレゼントにワクワクする私。

内緒だから見ちゃダメと言われて、コーデ完成後に見せてもらうことに。

 

そして長男が選んで、プレゼントしてくれた服装がこちら。

f:id:komyusyomama:20210816144657p:plain

まさかのピ〇チ姫!!

確かに長男の好きな要素(ピンク色、スカート、アクセサリー)が詰まっている。

 

f:id:komyusyomama:20210816191349p:plain

f:id:komyusyomama:20210816191404p:plain

将来、女性に自分の好みを押し付けないか、ちょっとだけ心配になった母である。