コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

ワルワルデー

以前Twitterで「ワルワルデー」なるものを知った私。

 

「ワルワルデー」とは普段は制限しているようなこと、ゲームを長時間する、ジャンクな食事をする、夜更かしする等々…を許可する日。

いつもそうではいけないけれど、たまにやるとストレス解消になるそうな。

 

楽しそう!

是非我が家でもやってみたい!

 

ただ子どもたちが幼く、夜更かしして生活リズムが狂うのは嫌なので、我が家でやるとしたら、特に食事の面で悪になろう!と決める。

 

美味しい物を食べたいし、食事をお惣菜やデリバリーにしたらご飯作りを休めるし(*´罒`*)♥ニヒヒ

 

さてどうなる。

 

f:id:komyusyomama:20210927171103p:plain

f:id:komyusyomama:20210927171251p:plain

f:id:komyusyomama:20210927171309p:plain

f:id:komyusyomama:20210927171335p:plain

「ワルワルデー」の取り組みとして、家族に各自好きなものを食べることを提案したら、夫とてっちゃんはコンビニのラーメン、ぽんちゃんはうどんと冷凍のフライドポテト、私は残り物と納豆ご飯の晩ご飯になりました。

 

ご飯作りはほぼ休めたけれど、特別感は無く( ̄▽ ̄;)

 

特別だったのは食後のアイスクリームだけちょっと良いものを買って食べたくらいかな(✿˘艸˘✿)