コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

いざ!ママ友と遊ぶの巻

komyusyomama.com

 

この記事で書いた、ママ友を家に招く&ママ友の家にお邪魔する(同日)の話です。

 

(予定が変わり、午前中に我が家に来てもらい、午後からママ友の家に行くことになりました。因みに子どもも同伴です)

 

初めて遊ぶママ友さん親子。

良い関係を築く為に好印象を持ってもらうべく(?)入念な準備をする。

f:id:komyusyomama:20210801171912p:plain

f:id:komyusyomama:20210801143809p:plain

(結局お出しするのは長男が選んだクッキーにし、持って行くのはパックのジュースにしました)

f:id:komyusyomama:20210801192325p:plain

 

「ピンポ~ン♪」

 

ママ友「お邪魔しま~す」

私「どうぞー」

 

この直後に、長男が衝撃発言をする。

 

f:id:komyusyomama:20210801144323p:plain

 

えっ。

ええぇぇぇぇぇ。

 

 

f:id:komyusyomama:20210801144341p:plain

 

まだ挨拶して、上がってもらったばかりですけど。

めちゃめちゃ掃除したんですけど。

 

私「いやいや…せっかく来てもらったから、まずはお家で遊ぼうよ」

長男「やだー」

私「じゃ、じゃあ、お菓子出そうか!」

長男「早く〇〇くんのお家行きたい!」

ママ友「…じゃあ、お家に来る?」

長男「行くー!」

 

ママ友滞在時間、5分足らず。

 

お菓子もジュースもお茶すら出せず。

 

結局ママ友の家にお菓子もジュースも持って行きました。

持って行くお菓子とお出しするお菓子をどうするか悩んでた時間は何だったんだ…