コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

コミュ障ママの夏休みの計画

子どもは楽しみ、親は…な夏休みがもうすぐ来ますね!
 

今年の長男の幼稚園は7月21日から8月31日までが夏休みである。

昨年は4月、5月休園の影響により8月1日からだったので、今年は10日以上長い。
 
さて、長ーい夏休みをどのように時間を潰す、有意義に過ごすか。
 
コミュ障ママの私は、

f:id:komyusyomama:20210709155357p:plainなので、夫の休日以外は私と子ども2人で過ごすことになる。

 
とりあえず、夏休みに行きたい場所とやりたいことをリストにしてみる。
 
行きたい場所
・図書館(子ども達は多分興味ないが、私が行きたい)
・噴水広場(水遊びなら、長男も次男も楽しめる)
・スイミングの無料体験(長男のみ)
 
やりたいこと
・寒天遊び
・泡風呂
・スライム作り
 
これだけで、夏休みを過ごせるだろうか?
いや、無理。(即答)
 
暑いので、水遊び以外の外遊びは辛い。
しかし支援センターは長男にはもう物足りないし、長男が好きなアスレチック施設は3歳未満は利用出来ないので、次男は不可。
2人ともが楽しめる場所がほとんどない。

f:id:komyusyomama:20210709155750p:plain

意外と3歳半の差が大きい。

 
皆さん夏休みはどのように過ごすのでしょうか?
是非何して過ごすのか教えてください。