コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

下の子連れのPTA活動

長男てっちゃんが通っている幼稚園の話です。(一例としてご覧ください。)

 

私は今PTA役員なのですが、役員の中で下の子(ぽんちゃん)を連れているのは私だけ。(小さな園です。皆さん上の子がいる方ばかり。)

 

預け先もないので、役員活動には毎回ぽんちゃんを連れて行っています。

そんな私の役員活動は、

f:id:komyusyomama:20211010142051p:plain

f:id:komyusyomama:20211010142107p:plain

f:id:komyusyomama:20211010142125p:plain

f:id:komyusyomama:20211010142404p:plain

一応「長」の付く役をやっているのですが、皆さんに気を遣わせてしまい、大した仕事が出来ず。

無理にやろうとしても返って迷惑を掛けてしまいそうで、大人しくご厚意に甘えるばかり。

日々恐縮しています(;´・ω・)