コミュ障ママのあるある絵日記

コミュ障ママのあるあるを拙いイラストで貴方にお届け。

コミュ障ママの憧れる光景

私の憧れそれは、

f:id:komyusyomama:20210605140230p:plain

f:id:komyusyomama:20210605141023p:plain

ママ同士でお下がりのやり取りをしている様子。

何やら楽しそう。

やりたい。

 

コミュ障ママには無縁の世界。

 

ただよく見ると、

f:id:komyusyomama:20210605140500p:plain

兄妹のママが姉弟ママと、

お互いの上の子の服を渡してるパターンが多い気がする。

 

我が家は男の子が二人。

f:id:komyusyomama:20210605140519p:plain

次男にはお兄ちゃんのお下がりがあるから、

要らないと思われて、

声を掛けられないのかも。

 

うん。

多分それだ!

(そう自分に言い聞かせる。)

 

ただ確かに次男の服は長男のお下がりが多いけれど、

足りなくて買うこともある。

だからお下がりを貰えたら有り難い。

 

逆に長男のお下がりが季節とサイズが合わず、

次男が着られなかったり、

次男が気に入らなくて着てくれなかったりして

行き場を失っている服がある。

欲しい人が居たら是非差し上げたい。

 

と実際は思っています。

(誰へのアピール)